写メなど写真を撮る時は、誰よりもまず後ろに下がる。これは鉄則だ。

撮る寸前だと、バレにくいのでなおオススメである。

写メを遠近法で撮っても、可愛くはなれないらしい

若い子と一緒に写メを撮る時、遠近法を使い少し後ろに下がって撮った

写メを撮った直後にスマホを見せてくれたが、老眼でほぼ見えなかった

恥ずかしいので老眼で見えないのを隠し、写真を送って貰う事に

遠近法で少し下がったのに、可愛く撮れてなかった。あの女、自分だけ可愛く撮れている

Pガールズ戦隊 聖子ちゃんプロフィール

Pガールズ戦隊 戦隊ヒロインの日常 ありちゃんプロフィール

遠近法を使っても可愛くはななれない。だから可愛くは撮れていない。

複数人で写真撮る時に、皆が平等に可愛く撮るのは何度も撮らなきゃいけないので、結構面倒です。

だから写真を撮る人の最良次第。本人が良く撮れてればだいたいOKな気がする。

あと、私はまだ老眼じゃないけど、老眼になりスマホが見えないって、結構言いにくい気がする。特に相手と年の差がある時は、若い時は老眼が理解出来ないので、老眼で見えないとは言い出せないかも。


この漫画は、かつて戦隊ヒロインだった少女達が平成から令和と続く少子高齢化の波と合わせて高齢化し、大人になった戦隊ヒロイン達の日常を4コマ漫画等にしています。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います。
下のバナー画像より読者登録が誰でも簡単に出来るので、是非よろしくお願いします。

コミックエッセイ絵日記ブログを別ブログでやってます。
↓下のバナー画像リンクから飛べます

はな漫 エッセイコミック絵日記漫画